様々な幸せを知るという幸せ

人生を充実させるものは本当に千差万別なんだなと最近つくづく思う

 

今まではつまらないと思っていた何者でもない人たちの当たり前の日常、普通の家庭、そういう"普通"が尊く感じる

 

一度堕ちるとこまで堕ちたからこそ感じられるようになったのだろう

 

この世に当たり前なんてどこにも存在しないし

ひとりひとりが小さい物語の中を生きている

 

大金を得ることも幸せだし、夢を叶えることも幸せ、好きな人と出会い結婚することも幸せ、好きな仕事をすることも幸せ、好きなもの好きなだけ買うことも幸せ、趣味に生きることも幸せ、

 

生きて様々な人と出会い、経験をする中で様々な幸せのかたちを知る

 

人生は面白いな

 

一年前の自分よりも確実に視野が広がっていることを実感して嬉しくなった

 

理不尽なことや辛いことも勿論沢山あるし、寧ろそういう経験のほうが後を引くけど

出来るだけ自分の幸せに関心を寄せ続けていたいな

 

そして好きな人たちの幸せを心から喜べる自分で在り続けたい