いなくなって初めて知る他人からの評価

バイトの人がバックれた

割とよくある話だと思う、バイトだし

 

何か事故に巻き込まれたんじゃないかと心配する人がいれば

その人の所為で空いてしまったシフトの穴を心配する人、寧ろその人自身が何か事件でも起こして逃げてるんじゃないかという人

いろんな人がいる

 

その人がいなくなったことでその人が周りからどういう評価を受けていたのかが明らかになっていく

ドロドロだ

 

いなくなってしまったので真偽は定かではないが、仕事中に独り言で「ぶっ殺すぞ」などと言っていたそうだ

それを聞いた人は彼のことをサイコパスだと言っていた

個人的には几帳面で人並みの気遣いができる人くらいに思っていたが

どちらかというと彼をよく思っていない人の割合のほうが高いことに驚いた

 

 

 

人の気持ちは本当に分からないものだな

 

彼のことを散々言っているのを聞いて、ふと私が彼の立場だったらどう言われるんだろうと思った

多分、いい人だったのに〜くらいかな

いい人=どうでもいい人 の略だから最悪な評価だ

そんなつまらない評価を受けそうな私に比べたらサイコパスの烙印を押されてる彼のほうがマシに思えてきた

 

普段他人からの評価は気にしないけどたまにはそういう事も考えてみると

客観的に自己評価できていいのかもしれない

 

 

 

論点がずれてしまったな