生きるのってホントつらい

死にたいというより生きていることが辛い

 

でも今日も生きてる

私が生きているのは明確な理由がある

 

奨学金を借りていたのでその返済が残されているから。それだけ。

それだけの理由でまだ生きている

 

ホントは不慮の事故にでも遭って今日にでも死にたい、消えたい

でも自殺はしない。

 

先週までは結構楽しく生きてたのにな、

今週はからっきし駄目だな

 

涙がよく出る週だな

 

先日引っ越しをして環境が変わった所為だろうか、家族からの無意識なプレッシャーを感じてしまうからだろうか、何気ない言葉に心が傷ついてしまうからだろうか、自己嫌悪の所為だろうか。

 

どんな理由でこんなうつ状態なのかは自分でも分からないが明日は気力が湧いてるといいな

 

少なくとも友達と会っている時間はこんな状態にはならないから友達に会いたいな

 

今は着替えをする気力もないから外出もできないけど。

 

明日は楽しいことだけ考えられる日になったらいいな。そのために今日は明日の分の涙も流しておこう