夢がない人もある人もみんなカッコいい

幼い頃からませていてどこか達観したような子供だった(今も子供だけど。)

なので何かに"一生懸命"な人や

夢、努力などが苦手だった

 

夢など一度も持ったことがない私は

一生懸命や努力といったものとは無縁で

体育会系の暑苦しい感じがダサいと思っていたし、好きではなかった

常に冷静で孤高な存在こそかっこいいと思っていた

 

しかし最近、夢や努力、一生懸命などの言葉に惹かれるようになっている

暑苦しいと感じていた姿もかっこいいと思える

 

夢を持っている人が魅力的に見える

一生懸命に生きている姿がかっこいい

 

様々な"かっこいい"の形を受け入れ尊重することができるようになってきている

この価値観の変化は成長だと思える

いい方向に成長できている気がしてとても嬉しい

 

色々な人と会って話すことで経験値も上がり価値観も変化しているのだな

人間は人間でしか変われないのかもしれない

 

全ての経験は財産だ…